スポンサーサイト


RPO

(この作品はもちろんフィクションであり、団体、人物等など一切関係ございません)


RPO、朗読倫理審査会は、2015年年末にあたり、次のような声明を発表した。


本年は朗読の世界において様々な出来事が起こった年だった。
朗読舞台の減少があった一方、新規開拓へ尽力した方々へ最大級の賛辞を送りたい。
しかしながら、常時朗読イベントが行われている、もしくは過去に行われていた場所においての「新規開拓詐欺」が横行してしまったこともまた事実であり、これは我々朗読倫理審査会に対し、重大な背任行為に他ならないと考えているところである。
また、一部親睦会において、特定の個人情報に関する重大なコンプライアンス違反が指摘されたことはまことに遺憾であり、一刻も早く処分を検討すべきとの意見も出ているところである。
今後、我々朗読倫理審査会において、上記に代表される違反行為に対する厳しい罰則を設け、再発防止に努めていくという方針で意見が一致したところである。
他にも作品盗作疑惑が浮上した重要案件が確認されており、これに関しても迅速かつ明確な対応を行うところである。
翌年は上記の再発防止に努めていく一方、より一層監視の目を光らせていく所存であり、不適切な行為が報告された場合は直ちに精査、対応できるようシステム構築に努めたい。


個人的感想について、本年の朗読業界は実にめまぐるしい発展と終演が繰り広げられた一年になったことは、イベント等の回数や内容を見れば明らかであり、中には怠惰や体調不良を理由に予定をキャンセルする行為や、予告なく当日会場へ現れない場合や、イベント主催者に対し失礼な言動を行うなど、社会人としてもあるまじき行為があったこともまた事実である。


と、読み納めする予定だったイベントを体調不良で休んでしまった私が書く感想ではないが、来年は体調不良を理由に休むことだけは極力避けるようにし、体調(特に喉)を日頃から労るように心がけねばならないと感じた。



***********************


12月28日、渋谷で行われた「開口一番」ラストで読ませていただきましたテキストをもう一度推敲したものです。
最初で最後のステージ、しかも関東で朗読すること自体が初めてだったため、雰囲気をつかむのにとても苦労してしまいました。
同行して頂いた師匠とのやりとりにとても助けられたように思います。
また、12月はひどい喉風邪に見舞われてしまったため、朗読どころか咳が止まらず声変わりしていました。
喉風邪自体が久しぶりだったため、さすがに「日頃の不摂生」を考えなおすきっかけになったのは事実です…

あ、それ以外は本当にフィクションですので気にしないでくださいね。
本年はブログの更新頻度が少なかった私におつきあいくださいましてありがとうございました。来年もマイペースでまいりますのでゆっくりおつきあい頂ければ幸いです。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。
プロフィール

木咲更紗(きざきさらさ)【twitter:木咲更紗(AWC)】

Author:木咲更紗(きざきさらさ)【twitter:木咲更紗(AWC)】
出会いと別れを繰り返し
少しずつ成長していく落葉樹

大いなる存在の中で
大木のようにゆったりと構え
突風で枝葉が揺らいだとしても
決して支配されることはない

己の信じる道は
必ず先に繋がっているはずだから

my twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
にほんブログ村
QRコード
QR
